<NBA LIVE MOBILEを無課金で攻略>

暇な大学生がNBA LIVE MOBILEを無課金で攻略していきます。コメント気軽にください。

<NBA LIVE MOBILEを無課金で攻略>確率知りたい方必見!実は効率よくコインを稼げるライブイベントのPOTW50回やった結果!:PART1

効率の良いライブイベントPOTWの確率検証してみた!:PART1

 

こんにちわ。

 

パズドラも大好きなちょこたろーです。

 

今回はライブイベントの第13週POTW(プレイヤー・オブ・ザ・ウィーク)50回やって、50個のアイテムを集めました。

 

「POTWってなに?美味しいの?という方は」

chocotaro123.hatenablog.com

をぜひご覧ください。

 

 

f:id:chocotaro123:20170614185315p:plain

これがその努力の成果です!(疲れた)

 

アイテムを開封して、どれくらいの確率POTWゴールド選手エリートコレクトアイテムが出るのかを調べていきます。

目次

 

 

コレクトアイテム

 POTWコレクトアイテム

f:id:chocotaro123:20170614185403p:plain

41個出てきました。

なかなか多いな…

15個で1人のゴールドプレイヤーなので、2人ゴールドプレイヤーをゲットできたことになりますね。

 

ルイス・ウィリアムズ

f:id:chocotaro123:20170614185722p:plain

ルイス・ウィリアムズ選手!

第13週のPOTWのセットで必須の選手です。

4個出てきました。

現在約30000コインで売れるので、なかなか嬉しいですね^_^

 

マリース・スぺイツ

f:id:chocotaro123:20170614185902p:plain

マリース・スペイツ選手!

3個ゲットできました。

最近、セットエリートコレクトアイテムを入手するためのアイテムとして、POTWゴールドプレイヤー20人必要になったため、こういった選手でも25000コイン以上で売れるようになってきました。嬉しい限りですw

マーキーフ・モリス

f:id:chocotaro123:20170614190116p:plain

マーキーフ・モリス選手!

2個出てきました。

モリスという名前がめちゃくちゃ似合っている方ですね。

 

 まとめ

f:id:chocotaro123:20170614185440p:plain

POTWイベントからは、実際のイベントで使っていたPOTWゴールド選手のみゲットできることがわかりました!

 

パーセントでまとめてみると、

POTWコレクトアイテム 82%

POTWゴールドプレイヤー 18%

・ルイス選手 8%

・マリース選手 6%

・モリス選手 4%

 

つまり、確率的にはだいたい5回に1回POTWゴールドプレイヤーゲットできるということが分かりました。

1回クリアするのにスタミナ3消費するので、理論上ではスタミナ1530000コイン稼げますね。(もしかしたら、エリートコレクトアイテムもでるかもしれないw)

これはかなり効率よくコインを稼げる良イベントです!

今まで、あまりやられてなかった方は、ぜひPOTW積極的にやってみたらいかがでしょうか?

 

こうなると、エリートコレクトアイテム第13週POTWイベントから出るのかが気になりますね。(もしかしたら100回中1回くらいかもw)

 

この記事の続きは、

chocotaro123.hatenablog.com

をぜひご覧ください!

 

本日も最後まで見ていただいてありがとうございました。