<NBA LIVE MOBILEを無課金で攻略>

暇な大学生がNBA LIVE MOBILEを無課金で攻略していきます。コメント気軽にください。

<NBA LIVE MOBILEを無課金で攻略> 知らなきゃ絶対損するライブイベントの裏技!

 ライブイベントの解説&裏技 PART1

 

こんにちわ。

 

森見登美彦さんの小説にハマっているちょこたろーです。

 

本日はライブイベントに焦点をあてて、

詳しく解説していきたいと思います。

 

裏技については、6.NBAルーラーで説明します。

 

自分なりの解説なので、間違ってるかもしれません。

その場合はどんどんコメントでご指摘よろしくお願いします。

目次

 

ライブイベント

 1.デイリーシュートアラウンド

 

1日1回来るイベントで、1回クリアすると、下のようなアイテムをもらえます。(繰り返し不可)

 

f:id:chocotaro123:20170614191129p:plain

 

これを5個集めてセットに組み込むことでプロパックを1つもらえます…

 

このイベントをやることで、5日に1回プロパックを安定してひけます。(5日は長すぎ)

 

あんまり良いイベントではないですねw

 

2.障害物練習

 

f:id:chocotaro123:20170614191513p:plain

 

かなり多く来るイベントです。

 

良いアイテムや選手はゲット出来ないです。

 

ただし、実績のために、初クリアはしておきましょう。

 

3.トロフィーブリッツ

f:id:chocotaro123:20170614191549p:plain

まあまあ来るイベントです。

 

クリアするとトロフィーがもらえます。

 

トロフィーは、ブロンズ、シルバー、ゴールド、エリート、レジェンドの5種類があります。

レジェンド以外はこのイベントから出てきます。(エリートはほぼ出てこないw)

 

余裕がある時このイベントで集めていきましょう。

 

4.レジェンド

f:id:chocotaro123:20170614191217p:plain

あまりこないイベントです。

 

繰り返しは不可で、三回クリアすると、レジェンドトロフィーをもらえます!

 

良イベントなので、必ずやりましょう。

 

レジェンドトロフィーはオークションで売れないですが、持っておいたらいつか必ずコインになる時がきます!

 

5.プレイヤー・オブ・ザ・ウィーク(POTW)

f:id:chocotaro123:20170614191318p:plain

最近、多くの頻度でくる、繰り返し可能なイベントです。

 

クリアすると、POTWコレクトアイテムPOTWのゴールドプレイヤーを貰えます。

エリートプレイヤー、エリートアイテムも時々出るそうです。(100回に1回くらいらしいw)

 

その確率が気になる方はこちらの記事をご覧ください。

chocotaro123.hatenablog.com

 

エリートが出たらかなり高く(30万コイン以上で)売れるので、大儲けのチャンスです!

スタミナが余ってる時はトロフィーブリッツよりこちらを優先した方が良いです!

 

6.NBAルーラー・イースト、ウェスト

f:id:chocotaro123:20170614191414p:plain

週に1度、日曜日の22時から24時間行われるイベントです。

 

ウェストとイースト合わせて20個のアイテムを集めると、OVR99のケビン・デュラントをゲットできます。

 

スタミナ消費10とかなり高いです。

 

レベル50に到達していない人は、挑戦せず、シーズンなどを頑張りましょう。

 

クリア条件は下の2つのうちいずれかです。

・試合の中で、3ポイントシュート45秒以内に、2本決める

・試合の中で、アシスト3回決める。

 

このイベント、かなり難しい…

 

私自身も3回に1回クリアすれば良い方です

 

クリアのコツなど教えていただければ嬉しいです^_^

 

 裏技(巻き戻し)

6/11現在使える裏技があります。

 

知っている方も多いと思いますが、書かせてください…(書きたい)

 

データ破損の可能性など危険があるかもしれないので、自己責任でお願いします。(私はそんなこと1度も起こったことはないですがw)

 

全てのイベントで使える裏技です。

 

イベントをクリアできなさそうな時、途中でアプリを強制終了させ、もう一度アプリを開き直すと、スタミナを消費せず、そのイベントを初めから再開できます!

 

これが裏技です!

 

これを使えば私のように、どんな下手くそなプレイヤーでも、1回分のスタミナでイベントをクリアできます!

 

私はNBAルーラーで多用しますねw

 

ライブイベントではこの裏技を、有効的に使っていきましょう。

 

他のライブイベントは、パート2解説させていただきます。

 

ここまで見ていただいてありがとうございました!