<NBA LIVE MOBILEを無課金で攻略>

暇な大学生がNBA LIVE MOBILEを無課金で攻略していきます。コメント気軽にください。

<NBA LIVE MOBILEを無課金で攻略>まだコインで悩んでる?コインの稼ぎ方教えます!

目指せovr90!!オークションでのコインの稼ぎ方:PART1

 

こんにちわ。

 

ちょこたろーです。

 

これから、無課金でも出来るコインの稼ぎ方について、話していきます!

 

無課金でのコインの稼ぎ方には、3種類あります。

 

1.ライブイベントクリアして、アイテム、選手を集めて売る。

 

2.プロパックを開けて、プロパックより高価な選手を手に入れて、売却する。

(他のパックでも可)

 

3.オークションを使ってコインを稼ぐ。

 

1については、効率の良いライブイベントの記事を見てください。

chocotaro123.hatenablog.com

 

2は、運が良い人ならばそれだけで、稼げるのかもしれませんが、安定してコインを稼ぐことはできません。

 

今回は、3のオークションでのコインの稼ぎ方について解説していきたいと思います。

 

目次

 

オークションでのコインの稼ぎ方

1.コインをある程度集めよう!

オークションでコインを稼ぐ際に重要となるのは、コインを稼ぐためのコインの量です。

 

例えば、Aという選手が、500万コインで普段売り買いされているとします。

 

あなたは、そのA選手が、たまたま300万コインという安い値段今すぐ購入できる状況を発見しました。

 

もし、あなたが、300万コインA選手を買うことができて、普段の価格である500万コインA選手を売ることができたら、あなたは、オークション手数料を引いたとしても、100万コインのプラスを得ることができます!

 

しかし、あなたが300万コイン持っていなかったら、指をくわえて眺めることしかできません。

 

このように、もともと持っているコインの量が少なかったらコインを稼げるチャンスも少なくなってしまいます。

 

なので、最初は、コインをなるべく多く稼ぐところから始めましょう。

 

ライブイベントで効率よく稼ぎたい方はこちらの記事をご覧ください。

chocotaro123.hatenablog.com

 

集まったコインが、多ければ多いほどコイン稼ぐことができますが、筆者は10万コイン集めれば、オークションで稼ぐことができると思っています。

 

だいたい10万コイン集めたら次のステップに移りましょう!

 

2.選手の相場を知ろう!

相場とは、簡単に言うと、高すぎず安すぎないちょうどよい値段のことです。

(需要と供給のバランスが取れている値段)

 

つまり、選手の相場より安く売られていたら、その選手は安く売られている判断できますね。

 

オークションで稼ぐための基本は、「安く買って、高く売る」です。

(当たり前すぎてすみません)

 

売られている選手の値段が、安いのか、高いのか判断できないと、オークションでコインを稼ぐことはできません。

 

オークションでコインを稼ぐためにも、まず選手の相場を知りましょう。

 

筆者なりの相場の調べ方(参考程度にしてくださいw)

 

アイザイア・トーマス選手相場を調べてみたいと思います。

 

f:id:chocotaro123:20170617202512p:plain

 

まずは、オークションの画面を開きましょう。

 

そして、上のほうにある「検索」をタップ!

 

f:id:chocotaro123:20170617202348p:plain

 

するとこのような画面が出てきましたね。

 

アイザイア・トーマスのゴールドの相場を調べたいので条件を入れて検索します。

 

f:id:chocotaro123:20170617202630p:plain

 

すると、売られているアイザイア・トーマスを発見!

 

スモールボール(黄色)PGアイザイア・トーマス35000コインで売られていますね。

 

だから、相場35000コイン

 

とはやってはいけませんw

 

たまたま、このアイザイア高く買われている可能性があるので、他で売られているアイザイア・トーマスについても調べてみましょう。

 

f:id:chocotaro123:20170617202828p:plain

 

さっきは35000コインでアイザイアが売られていたので、その値段よりもアイザイアが安く売られているか調べていきます。

 

価格の条件に、今すぐ購入:100-30000

を入れてみます。

 

f:id:chocotaro123:20170617203045p:plain

 

すると、さっき35000コインで買われていたスモールボール(黄色)PGアイザイア・トーマスが、今度は今すぐ購入:25000コインで売られているじゃないですか!

 

このことから、さっき買われたアイザイア・トーマスはたまたま高く買われていたことが分かりました。

 

f:id:chocotaro123:20170617203241p:plain

 

じゃあ、25000コインでは、どれくらい売られているのか?と思い条件を変えて検索してみましたが、30000コインの時と検索結果があまり変わりませんでした。

 

f:id:chocotaro123:20170617203356p:plain

 

じゃあ15000コイン!と検索してみると。。。

 

f:id:chocotaro123:20170617203310p:plain

 

なんと、2人の選手しか売られていません。

 

これは、今すぐ購入15000コイン以下になると、オークションの制限時間を超える前に、売却されることを意味していますね。

 

ここで、筆者は、15000コインでアイザイア・トーマスは確実に売れるので、アイザイア・トーマスの相場は15000コインより少し高い20000-25000コインくらいなんじゃないかなと推測しました。

 

これは、ほんの一例です。

 

このようにして、選手の相場を調べましょう。

 

選手の相場は知れば知るほど良いです。

 

なぜなら、知れば知るほど、コインを稼げるチャンスが増えるからです。

 

選手の相場をたくさん知って、次のステップに進みましょう。

最後に

いかがだったでしょうか?

 

今回は、準備編のようなものでした。

 

次回は、いよいよオークションでコインを稼いでいきます。

 

次の記事を読みたい方はこちらをご覧ください。

chocotaro123.hatenablog.com

 

本日はここまで見ていただいて、ありがとうございました。